ソニー生命 学資保険 体験談

資料請求から契約まで

 教育資金の積み立てをメインにしたいということがあって、ソニー生命に加入を決めました。
 新聞の折込みチラシに、相談会の記事があったので、ソニー生命の資料請求に応募。すると、地区の担当営業の人から電話があり、よければ伺いますとの連絡。入るつもりだったので来てもらいました。

 1回目は、ソニー生命の保険の説明と考え方、それとこちらの年収などの情報ですね。既存の商品を売るというよりも、ほんとうにオーダーメイドタイプの学資保険という印象でした。商品的には、保険メインの学資保険と、貯蓄メインの変額保険があるとの話。教育資金の積み立てなら、変額保険もプランに入れられては?との話でした。
 その後は、2,3回プランの詰めもあって、話し合い。途中ライフプランごとのシュミレーションなどもしてもらい、お金がどの時点で必要化のプランもたててもらいました。

 いろいろ考えた末、妻と相談して、わたしは、毎月学資保険5000円、変額保険5000円、計10000円を積み立てるプランに決定しました。わたしの家ではこのプランでしたが、ほんとうに1000円単位というか、こまかくプランは立てられるようでした。学資保険オンリーでもいいし、貯蓄メインなら変額保険メインでも・・・
 わたしは、医療の部分は、共済に入っていたので、過剰に医療保障を入れる必要もないと思い、変額保険も組み入れました。

契約した後に感じたわたしの印象

 わたしの印象では、ほんとうにオーダーメイドの学資保険という印象でした。初回もいきなり営業してくるのではなく、どのような保険が必要かという話から入った感じで、一緒に考えていく形だったので納得させられました。一般的な学資保険プランや教育にかかる費用などの資料ももらえてそれも良かったですね。
 ソニー生命は、営業の担当者によって、良し悪し分かれるとの噂もありましたが、私が受け持ってもらった人は良い人だったようです。学資保険に入った後、医療保険どうですか?とは言われましたが、いらないといえば、すっと引いてくれたのも好印象でした。
 教育資金の積み立てメインと考えるなら、ソニー生命の学資保険は良いのでないでしょうか?口コミがいい理由もわかりますね。

ソニー生命の学資保険の相談はこちらから
↓↓↓


※CMでもおなじみ全国約330店舗以上の無料保険相談サービスの最大手
ソニー生命だけでなく、
返戻率の高いアフラックの取り扱いもあります