ソニー生命 口コミ

ソニー生命に決めた理由。貯蓄性が高いこと!

 わたしがソニー生命に決めた理由は、元本割れしない貯蓄性の高い保険だったからです。
 きっかけは、ベネッセの口コミサイト。一人目の子どもは郵便局の学資保険。郵便局の学資保険にはそのころ政府保証があったので・・・、あまり何も考えずに、安全性をとって、それに決めました。
そして、二人目。妻が良く口コミサイトを見るようになって、そこでソニー生命がいい!と良く書いてあり、それがきっかでした。

口コミサイトで評判だった元本割れしないということ

 口コミサイトで評判だった理由は、元本割れしない学資保険だからということでした。
 郵便局の学資保険は、掛けている親の死亡や入院等の場合の保障は厚く、医療保険的なものもあります。ただ、保障部分があるため、掛け金が増えて、貯蓄性が低くなります。試算すると、18年満期、200万円特約なしの場合、9300円/月(口座)なので、18年支払うと200万8800円の支払となり、8800円多く支払うことになりました。
 これがソニー生命の場合は、18年満期、200万円の場合、8320円/月なので、18年で179万7120円の支払い、かなり違いました(2008年5月末の時点)。
 当然、ソニー生命は郵便局と違い保障はあまりありません。ただ、教育資金の積み立てをメインに考えるなら、希望にあった保険プラン。それに、保障があまりないといっても、親(契約者)が死亡等した場合には、その後の保険料などは、保険部分が補ってくれます。
 子供の教育資金のためにお金を貯めたい!それがやっぱり一番の目的だったので、ソニー生命に決めました。

ソニー生命の学資保険の相談はこちらから
↓↓↓


※CMでもおなじみ全国約330店舗以上の無料保険相談サービスの最大手
ソニー生命だけでなく、
返戻率の高いアフラックの取り扱いもあります