ラバーダックのスノーブーツ

ラバーダックのスノーブーツ

ラバーダック(RUBBER DUCK)は、セレブ御用達で有名になったシューズです。スノーブーツがとっても人気ですね。もともと足に負担がかからないシューズとして誕生しました。 このラバーダック海外セレブが好んで愛用していて、履いている有名人は、ジェシカ・アルバやリンジー・ローハン、パリスヒルトンなども愛用しているようです。 セレブ愛用っていうのが受けて、海外では完売が続出、日本でも人気が出ることはカクジツかも!

ラバーダックのデザイナーは、デンマーク出身の「Eik Braun Ottosen」(ちょっと読み方がわからない!)。コンセプトは、「足に負担のかからない靴」で、ロゴマークになっているあひるさん(幸運のアヒルのようです)みたいに楽に歩けるかわいいデザインのスノーブーツです。
ブーツって履くときに結構がんばって、はかないといけませんよね。締め付け感があったりとか・・・、でも、ラバーダックは、マジックテープ付で調節がとっても簡単。履くときも楽チンです。足底も衝撃に強くて、もともともスノーブーツだけに滑り止め加工されたゴム製とのこと。
それと、かかとについたワンポイントのラバーダックがとってもかわいいですね。 スノーブーツなのですが、暑い太陽の下、ショートパンツや、ミニスカートなんかとスニーカー感覚であわせるのがLAの流行。たしかにこんなかわいいデザインのスノーブーツだったら、あわせてもおかしくありませんもんね。

ラバーダックのスノージョガー

ラバーダックの一番人気がスノージョガー、かわいくて機能的で、ラバーダックの入門にはいいかも!
タイプはクラシック、スポーティー、コンバットの3タイプで、それがナイロン、パテント、スウェード、チェックのフランネル、クロコダイルパターンなどで展開されていて、色もほんとうにたくさんで50以上のラインナップ。選ぶのにこまっちゃうほどです。
2008年秋のブーツの一番人気は、たぶんラバーダックになりそう。とくにスノージョガーは、アメリカで発売されたとき、3日間で完売された伝説のシューズ。日本でもみつけたら即チェックですね。

ラバーダックのスノーブーツ通販

ラバーダックのスノーブーツは通販で結構売っています。楽天なんかを探すとたくさんの商品があります。デザインや色目も豊富なので、いろいろ探すとお気に入りのものが見つかるかもしれません。お店によって価格に当然差はありますが、13,000円くらいが相場でしょうか?人気なので、予約待ちということころもあります。売っていたら即チェックですね。
ラバーダックのスノーブーツを通販で見る