おネエMANSのレーザー脱色

おネエMANSのレーザー脱色

8/12日放映のおネエMANSでレーザー脱色やっていましたね。「結婚間近とウワサのあの人のウエディングドレス姿を一足先に見ちゃおう」という企画で、クワバタオハラの小原正子さんを結婚前にキレイにするという趣旨でやっていたものなのですが、肌をキレイに見せるために、脱毛するのではなく、脱色。それもレーザーで脱色するっていうのには、ちょっとびっくりしました。

おネエMANSの放映では、「アヴェニュー表参道クリニック」というクリニック、ちゃんとした医療クリニックですね。ここで、施術されていました。結婚式でのウエディングドレスは、露出する部分が多くなりますね。首のまわりや背中まわりなど、日本人は、髪の毛も黒いし、肌のうぶ毛も黒いですね。この黒い毛がお肌をきれいにみせられない一つの原因で、悩みの種ですね。全部脱毛しちゃえばいいんですが、そういうわけにもいきません。 そこで、出てくるのがレーザー脱色。黒い毛を白っぽくするんですね。

レーザー脱色と聞くと、なんかこわそうとか、痛そうとか、そんなイメージもありますが、番組でみている感じでは、そんなことなかったですね。レーザーも高性能で、黒い部分にだけ反応するので、肌を直接焼くということはないようです。小原さんも、「ちょっとチクチクするくらい」って、言っていましたし。その後も、別に肌が赤くなっているわけではなかったので、安全な脱色方みたいです。レーザー脱色の効果は、テレビでウエディングドレスを披露したときに分かりました。たしかに海外セレブのよう、うぶ毛がいい具合に脱色されて、光っていました。

ちょっと気になったので、値段を調べてみました。アヴェニュー表参道クリニックでのレーザー脱色は、背中21,000円、ひじ上、ひじ下各15,000円、手背・指各5,250円です。以外に手が届く値段ですね。この値段だったら、結婚式の前にレーザー脱色ってはやるかもしれません。海外セレブのようなうぶ毛って魅力的ですもんね。

レーザー脱色はできないけど、家でもできるうぶ毛の脱色

レーザー脱色を家ですることはさすがに出来ませんが、うぶ毛の脱色なら家でもすることができません。女の子でも、以外に毛深くて、露出する夏はきらいって人も多いかもしれません。脱毛すると、逆に毛が濃くなるケースもあるので、それならば目立たなくするために、うぶ毛の脱色を考えてもいいですね。

うぶ毛の脱色ですが、エピラット脱色クリームというのが人気のようですね。値段もひとつ900円くらいで、薬局なんかで安いときだったら、600円くらいでも買えるようです。肌にやさしいタイプで、眉毛の脱色に使っているひとも多いみたいですね。レーザー脱色はちょっと!という人は、こんな脱色クリームもいいかもしれませんね。
エピラット 脱色クリーム