イケア鶴浜に行ってきた感想です

イケア鶴浜に8/3の日曜日に行ってきました。その感想と混雑度、アクセス方法です。とってもテンション上がりました!


イケア鶴浜の感想(2階ショッピングスペース)

イケア鶴浜に始めていったときの感想を書きます。
8月3日の日曜日大正にオープンした2日後に行ってきました。
友人がイケアのポートアイランド店に行って、とっても良かったよ!とか、新築の家のこの備え付けの家具イケアで買ってん!などとってもいい感じで話していたので、とっても期待していきました。
で、早速、感想ですが、とっても良かった。テンションあがりまくりでした。

朝9時ごろに車でイケア鶴浜店に到着、すっごく混雑しているのかと心配したのですが、並んではいましたが、50人ほどで、エレベーターホールで待つことができました。そこから10時まで待ったのですが、ホールには自販機もあったし、水も販売しているので、待てましたね。
ただ、やっぱり並ぶときって DSとか暇つぶしアイテム必要ですね。かなり暇だったので・・・。

10時にイケア鶴浜店オープン。
朝イチで行くと、イケアのスタッフの人が拍手で出迎えてくれるんですね。なんかとっても歓迎されている気分でとってもいい感じ。
黄色いショッピングバックをもらって、まずは2階のショールームからです。

最初のショールームスペースでは、部屋のイメージで家具が紹介されています。
70平米20畳なんて、敷地面積が書いて、リビングがフルコーディネイトされていたりで、すんでいる感覚を味わえます。
値段もとっても安い!システムキッチンのフルセットが100万円以下!
妻と一緒に、家を建てるときは、イケアでそろえよう!そう誓いました。

ショールームスペースが終わると、やっとショッピングスペースです。
結構ショールーム部分が大きくて、買い物したい欲が高まったところで、ショッピングスペース。
子どものぬいぐるみ(かわいいのが1000円以下とかで買えます)、
そこで狙っていたトロファストを買いました。
ついでに木の鉄道のおもちゃなんかも・・・。
びっくりするような値段で売っているので、ついつい買ってしまいますね。

イケア鶴浜の感想(レストランと1階)

一通り買い物して、レストランへ行きました。
11時くらいに入ったときは、ちょっと並んだくらいで食べれたのですが、11時半くらいになるとレストランも長蛇の列。早めに行った方がいいですね。
スウェーデンの料理を食べれるのですが、値段も安くて結構おいしかったですよ。

食べた後は、1階へ。
1階には、食器などの雑貨、小物類が・・・。
妻がうきうきしていたのですが、値段も安く、種類も豊富。奥様には最高の環境みたいですね。
ちょっとすすむと倉庫スペースになっていて、そこで家具なんかの大きいものをピックアップして、レジでお金を払うシステム。
とんでもなくでかい倉庫が圧巻。
まさに外資系ショッピングストアって感じです。
お金を払って、レジを抜けると、最後がちょっとしたカフェになっています。
ソフトクリームが50円、ホットドッグとドリンクで180円とこちらも安い値段で食べること出来ます。

感想のまとめ

ほぼ半日、イケア鶴浜にいたのですが、買い物に来たというよりもイベントパークに来たという感じ、値段の安さ、プラス種類に圧倒されました。
うちの子供も、お気に入りのねこのぬいぐるみをみつけて、ずっと抱っこして、イケアをまわっていました。
子どもも喜んでいました。

大阪にイケアができて本当に良かったです。
たぶん、常連になりそうな予感です。


感想など

買物


イケア鶴浜に行ってきた感想ですについて

ページの先頭へ
トップに戻る
友達に教える


(C)イケア鶴浜に行ってきた感想です