ラビットフィンガーダイエットで美しいプロポーション

ラビットフィンガーダイエットは、韓国で人気のエクササイズです。ラビットフィンガーというように、両手の指を、うさぎの形、影絵のきつねさんのように、親指と中指をくっつけたままで体を動かすエクササイズ法、親指と中指に力をいれることで、ほかの場所。たとえば、腕とか足とかに余計な筋肉が入らないことから、体をすっきり動かせるダイエット法です。

ラビットフィンガーダイエットは、ヒョンヨンという韓国の女優さんが開発したエクササイズです。ヒュンヨンは、その見事なプロポーションから、「Sラインの女王」との愛称ももちます。見てもらうとわかるのですが、ほんとうに見事なプロポーション。身長172センチでスリーサイズは90、62、90センチ。横から見たボディラインがS字型となることから「Sライン」の女王と自らを名づけたそうです。女優業としては、「私の頭の中の消しゴム」などの映画にも出演経験があるとか、結構有名な女優さんなんですね。

ラビットフィンガーダイエット、掛け声は、ラビー!

ラビットフィンガーダイエットは、とっても楽しい、ダイエット法です。親指と中指をうさぎのように握って、体をゆらして動かす。決して激しい運動ではないので、長く続けれそう。「オジサンズ11」という番組で、実際のエクササイズを見たのですが、場面、場面で、「ラビーッ!」という掛け声がとってもキュート。ビリーみたいな激しさはなく、女の子のキュートなエクササイズって感じで、ちょっと流行りそうですね。

当然のことながら、このエクササイズのやり方を学ぶためにDVDも発売されています。その名もそのままですが、「ラビットフィンガーエクササイズ」!
ただ、残念なことに発売しているのは、韓国のみ。日本ではまだ未発売なんですね。ちょっと流行りそうなダイエット法だけに、発売が待たれます。といいながら、来日したってことは、やっぱり出るんでしょうね?
かわいいエクササイズなので、ビリーよりも流行りそう、今年の夏は、「ラビー!」エクササイズがブームになりそうですね!
ヒュンヨンの公式ホームページもありますよ!
http://hyunyoung.jp/