ひらかたパークの割引券やクーポン

ひらかたパークの割引券やクーポンって探しますよね! 大阪の遊園地もエキスポランドがダメになって、ひらかたパークとみさき公園くらいしかなくなってしまいました。 北大阪の人にとっては、ひらかたパークが本命。 ひらパー行こう!って子どもにせがまれているお父さん、お母さんも多いと思います。

わたしもその一人なのですが、ひらかたパークの入園料金は、大人1300円、子ども700円、家族4人で行くと、4000円近くかかりますね! 手軽な割引券は、京阪電車のチケットと一緒に買うおトクなキップなど。 あとは、フリーペーパーとかカード提示で安くなる場合もありますね。 でも、もっとトクする方法があるんです! ぶっちゃけ、期間限定なんかはありますが、家族4人まで無料になる方法なんです。

それは、朝日友の会に入る方法です。朝日友の会は、朝日新聞がやっている会員組織というものでしょうか?会員になるとアサヒメイトカードというカードがもらえて、これを使えば、遊園地16回、美術展40回の招待入場券がついてきます。そして、これを使えば、ひらかたパークがなんと家族で一度に4人まで無料になるんです。ちなみに年会費は1630円、家族4人の入場料が4000円ですから、一度いけば、もとが取れますね!それに、ひらかたパーク以外でも、みさき公園、箕面スパーガーデン、宝塚ガーデンフィールズなどでも、割引などが使えます。特別のイベントなんかは別料金、乗り物代も別途必要ですが、絶対おトク!朝日友の会は、はいっておいた方がいいですね!

ひらパーの入場券はヤフオクでもおトク!

ひらかたパークをおトクに楽しむもう一つの方法

ひらかたパークでおトクに楽しむもう一つの方法は、のりもの券で、フリーパスを買うことです。大人3000円、子ども1500円なので、ちょっと高いかなと思いがちですが、これは絶対おトク!というのも、ほとんどすべてののりもので使えるからです。

わたしの子どもは、ひらかたパークの「レーザーバトル魔界の森伝説」という、竜を退治するシューティングのゲームが大好きです。一回500円なのですが、もう何回も何回もやるんです。最初は、2・3回だと、ギリギリかな?なんて思ってフリーパス買わなかったのですが、結局7回くらいやって・・・、絶対フリーパスの方がとくになりました。

そのほかでも、「魔宮殿の冒険 」という迷路も、こどもって何回も何回もやるんですよね!でも、フリーパスがあれば、いくらやってタダです!わたしの経験上、こどもとひらかたパークにいくときはフリーパスは必須です。

アサヒメイトカードがあれば、フリーパスだけで、ほとんどのアトラクションが楽しめます。単なるひらかたパークの割引券やクーポンを使うよう理もお金を出しても、友の会に入った方がおトクです。
ひらかたパークは、ヒーローもののイベントもやっていたり、家族でいくのにとってもいい遊園地、おトクに楽しんで何度も行きたいですね。